2011-01-01から1年間の記事一覧

平成24年度なかよしルーム参加者調査(優先対象のみなさま)

優先対象の皆様の平成24年度なかよしルーム参加希望および平成25年4月入園希望の調査を行います。開始は12月1日です。在園生のみな様におかれましては、後日、調査用紙を配布いたします。今回対象の皆様は次の通りです。〇在園児のごl弟妹〇卒園児の弟妹〇卒…

なかよしルーム

出願が終わり、いよいよ今年度のなかよしルームも来年度一緒に遊ぶお友達同士の活動になりました。 今日は、4月から一緒に体育教室で遊んでもらう和田先生との活動でした。まだ、お母さんが見ている中での活動とはいえ、園庭でそこそこ離れて活動できるよう…

放射能関連情報

先日、今年度、幼稚園の花壇で栽培・収穫した落花生について放射能の精密測定をいたしました。 目的は、2月に予定しているジャガイモの植え付けを実施するか判断材料を得ることです。結果は、ヨウ素・セシウム(134 137)とも不検出ということでした。…

幼稚園をお探しのみなさまへ

受入れ可能状況は以下の通りとなっています。〇平成23年度(2012年3月末まで)中の転入をご希望のみなさま 年少児・・・お受け入れ可能です 年中児・・・お受け入れ可能です 年長児・・・お受け入れ可能です〇平成24年度(平成24年4月1日)からの新入・転入…

ご見学受付中

ご見学を随時お受付いたしております。 まずは、幼稚園までお電話ください。*お希望のお時間にご予約が既に入っていたり、行事等を重複していたりするとご希望のお時間にご予約をお受けできない場合がございます。候補の日を数通りご準備いただいております…

もうすぐ幼稚園生

もうすぐ幼稚園生のお友達が職員室に来てくれました。手作りカメラを持って、幼稚園中を見てまわる途中。お母さんとの離れ際にめそめそしてしまうお友だちもいますが、人生始まって初めて離れるわけですから悲しくなるのも当然のことでしょう。しかし、お母…

平成23年度なかよしルーム説明会

平成23年度なかよしルームに関する説明会・入会手続きを下記の日程で実施いたします。1,日時 〇優先対象のみなさま 平成23年2月8日(火) 午後1時〜 〇一般のみなさま 9日(水) 午後1時〜2,場所 真砂幼稚園遊戯室3,内容 〇真砂幼稚園の概略…