ご来園ありがとうございました

15日から延期しての施設開放日。本当に良いお天気の下で開催することができました。ミニSLの運行も予定通り?行うことができ、乗り物に乗ったり、ブランコや三輪車に乗ったり、家型遊具に入ったり、砂場で遊んだり、それぞれ思いおもいに楽しそうにお過ごしいただけて本当に良かったです。
ミニSLは、ドクターイエローも登場の予定でしたが、電気基盤が故障してしまい、登場できずで、一日を通して蒸気機関車にがんばってもらいました。
SLは、本物と同じ構造ですので、小さくても本物と同じ手順で運転します。蒸気圧の調整は難しく、経験が必要なので、SL師匠のご老体が頼りです。「子供たちのために」と、機関車同様、一日がんばってくださいました。
たくさんのご来園に感謝申し上げます。

因みに、今日のチャンピオンは、繰り返し、繰り返し14周乗ったお友だちでした。