ようやくの晴れ

月15日。ようやくの晴れ。気持よい一日になりました。お友だちもご機嫌でした。青空に大きなこいのぼりも泳ぎました。



4月14日は、またまた雨の一日。
折角始まった新年度なのに本当に残念です。
この日は、身体測定で、実はおおわらわでした。
年少さんも一学級実施いたしました。初めての衣服の着脱ですので、年長さんのお兄さんお姉さんがお着替えの手伝いに来てくれました。年少さんはまだスモック登園のため通常はお着替えがありません。この後は、制服登園になってお着替えが始まると、また、お着替えのお手伝いに来てくれます。

また、年少さんの教室をのぞくと、一生懸命塗った「こいのぼり」の鯉を元気に見せに来てくれました。年中さんは、チューリップの千切り絵を、年長さんは、歓迎会で新入生にプレゼントする飛行機の手作りおもちゃを作っていました。プレゼントを作るうちに、自分の分も欲しくなってしまったようで、自分の分と、プレゼントする分と、二つを手に持って見せてくれました。とても嬉しそうでした。